中津市社会福祉協議会 〒871-0021 大分県中津市沖代町1丁目1番11号
   中津市教育福祉センター内 
   TEL:0979(24)4294
   FAX:0979(24)7682
文字サイズの変更
社協の紹介
概要

組織

情報公開

会費について

情報・広報紙

発展・強化計画

社協の事業
利用・協力のご案内
その他
社協の紹介 > 会費について

会費について

 社会福祉協議会は、地域住民のみなさんを主体として関係機関・団体や行政の参加・協力を得ながら福祉ニーズや課題を考え、誰もが安心して生活できるまちづくりを目指して活動を行っています。
 こうした活動の財源は、市民の皆様からの会費や寄付金、共同募金の配分金、地方自治体からの補助金や委託金などを主なものとしています。
 なかでも地域の実情に応じた細やかな福祉事業を展開するにあたって、安定した資金の確保が必要となります。
 中津市社協では、地域の皆様一人ひとりに福祉の担い手となっていただきたく、住民の皆様や法人・団体の皆様から会費をいただく会員制度を実施しています。会費を納めていただく事を財政的な援助活動として捉え、その貴重な財源は、地域福祉を推進するために活用させていただいております。

 何卒、趣旨をご理解いただきまして、多くの皆様が会員としてご協力下さるようお願い申し上げます。

○一般会員会費(特別会員以外のすべての方)
 1世帯当たり 一口 1,000円/年

○特別会員会費
(中津市社協の趣旨・目的に賛同・ご協力をいただく法人・団体)
 一口 5,000円/年



Copyright(C)2011 中津市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
http://www.nakatsu-s.or.jp/